制作の流れ
STEP1. 申込み
弊社ホームページの申込画面に必要事項を記入し、送信ボタンを押すことで弊社に申込書が届き、「申込み」となります。
*申込み=注文ではありません。素案(ラフデザイン)提示まで料金がかかりませんのでお気軽にお申し込みください。尚、この「申込み」で具体的なご要望が記載されておりますと、より正確な見積提示が可能となります。
STEP2. 申込確認
弊社は申込書を受け取りましたら、確認のメールを差し上げます。申込内容の確認と要件の確認を電話(場合によっては訪問)で行いますので、お客様の都合のいい日時をお決め願います。
STEP3. 要件確認
作成するホームページの要件をお客様に確認いたします。弊社より申込内容やオプション、具体的なホームページに関するご希望をヒアリングしますので、ご協力をお願いいたします。
お聞かせ頂いた内容に従い、以下のSTEPよりホームページの素案を作成致します。
※素案の提示まで約2週間程、時間を頂きます。
STEP4. 素案(ラフデザイン)の提示 および 見積り提出
SSTEP3の要件確認の結果に従い、弊社にて素案(ラフデザイン)を作成します。素案(ラフデザイン)作成後、お客様に見積りと共にご提示いたします 。
尚、素案(ラフデザイン)として提示するページは"TOPページ"と"下層ページ"の2種類です。
STEP5. 発注 or キャンセル
素案(ラフデザイン)および見積りについてご納得頂けた場合は、正式なご発注となります。弊社まで「納得した」旨のご連絡をお願いいたします。(メール、電話などで結構です。)
素案(ラフデザイン)および見積りについてご納得頂けない場合は、この段階でキャンセルが可能です。弊社まで「キャンセル」旨のご連絡をお願いいたします。(メール、電話などで結構です。)
連絡が無いまま2週間を過ぎますと「納得した」として処理いたしますのでご了承願います。
ここからはご契約を頂いてからのSTEPとなります。
※ホームページ『零式』プランのみ前払いとさせて頂いております。料金の振込(お支払い)を確認した後、以降のSTEPへ進みます。
STEP6. 制作用の素材(写真・イラスト)準備
ホームページに載せる写真、イラスト、ロゴなどの全データを準備頂きます。
※原稿については弊社で用意した原稿シートに記入頂きます。
STEP7. 制作着手
制作に必要なすべてのデータを受け取った後、制作に着手します。完成までにかかる期間は2週間を目途としていますが、作成するページ数や機能によって変動する場合がございます。
STEP8. 必要情報の提示
このSTEPは申込み時の納品形式が"お客様ご指定サーバーへのアップロード"の方のみ対象です。
申込み時の納品形式が『データを納めたCD-Rの郵送』の方は次のSTEP9へお進みください。
ホームページ開設に必要なサーバーとドメインの情報をご提供頂きます。もしなければ、有料にて契約代行を承ります。
尚、契約代行を依頼された場合、弊社で契約するレンタルサーバー・ドメイン会社は『お名前.com』になります。
STEP9. 最終確認
ホームページが完成しましたら、デモサイトにて実際にご確認頂きます。修正は原則として1回とさせていただきます。(この時点でのデザインの変更や内容の追加はできません。)
1回の修正にてご希望に添えなかった場合、再度修正を必要とする場合は追加修正料金が発生致します。
ご確認頂いた上で、修正箇所がなければ、ホームページ確定のご連絡をお願いいたします。
修正指摘のご連絡が無いまま2週間を過ぎますと、ホームページを確定したものとして処理いたしますのでご了承願います。
STEP10. お支払
ホームページ確定のご連絡を頂いた後、請求書を発行いたします。請求後2週間以内にお支払をお願い致します。
STEP11. 納品
請求金額をお支払頂いた後、申込み時の納品形式で納品させて頂きます。
納品後も、ホームページ運営や更新などに関してのご相談を承ります。